The link at the date of the calendar is an entry.
FC2 managemented FC2 managemented
<<暫定的にこういうもの | 味噌とヤサイとサイバー大学 | 【CU-SNS】サイバー大学SNS 日記タイトル5>>
この記事のコメント
さすがですね・・・。
企業かぁ☆
そーゆうのすばらしいですよね(・∀・)♪+.゚
2007-04-19 Thu 18:05 | URL | cota88 #8v/EqmgI[ 内容変更]
お疲れさまでした。
僕は学校で学んだことを、今の仕事の中で活かす所存ですが、起業を志す方々の夢も応援しております。道は違えど、共に切磋琢磨していきましょう。
2007-04-19 Thu 20:00 | URL | YSD #8v/EqmgI[ 内容変更]
この内容をテンプレ化→改変して
「起業演習」第三回のレポート環境問題に関する新しいサービスについてを提出してもいいでしょうか?
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2007-04-19 Thu 20:39 | URL | まのすけ #8v/EqmgI[ 内容変更]
あぁぁ・・・・ ゴメン。
読むの挫折した・・・・w
ただ 俺に言えることは「お前が消えて喜ぶものに
 お前の船のオールを任せるな」 と言う事と
とにかく 俺も参加すると言う事だけだ。
2007-04-19 Thu 23:22 | URL | 魁!板尾の嫁 #8v/EqmgI[ 内容変更]
あんまり本題とは関係ないけど、
泉岳寺で良ければ会議室取れるよ。
主な仕様など
・プロジェクタあり
・マイクなど音源あり
・インターネット接続可
・飲食可能
・喫煙コーナー同一フロア内にあり
・時間制限なし(予約できれば終日も可能)
会議室
50人くらいまで入れる会議室×1(結構人気)
8人くらいまでは入れる会議室×2(結構空いてる)
場所代
0円
2007-04-19 Thu 23:51 | URL | くま #8v/EqmgI[ 内容変更]
なんで >泉岳寺 が取れるんだろw

>COR
   ライブは泉岳寺で決定だな。
2007-04-20 Fri 00:20 | URL | 魁!板尾の嫁 #8v/EqmgI[ 内容変更]
ありがとう!
>cota88
>そーゆうのすばらしいですよね(・∀・)♪+.゚
ありがとう!
そーゆう人たちの集まりに今度一緒に行ってみよーぜ?
あ、すぐじゃなくてもいいからさ。
おいおいね☆
みんな熱い連中ばっかで 刺激になるよー!
>YSD
>お疲れさまでした。
あ、疲れたのが見抜かれてるw
>道は違えど、共に切磋琢磨していきましょう。
ありがとうございます!
YSDさんから刺激を貰いつつ精進します。
>まのすけ
好きにしてくれw
>「起業演習」第三回のレポート環境問題に関する新しいサービスについて
まじ?
初耳!!w
>環境問題に関する新しいサービス
  ↑
俺の専門分野だwwwwwガッwwwハッwwwはっwwwww
>魁!板尾の嫁
>「お前が消えて喜ぶものにお前の船のオールを任せるな」
これって、そのー、2回目だよね?w
使いまわすようになっちゃったか・・・w そっか、そっかーw
> と言う事と とにかく 俺も参加すると言う事だけだ。
ありがと!!
> くま
>泉岳寺で良ければ会議室取れるよ。
おっ、ぜんぜんいいじゃん!!
○プロジェクタあり
○マイクなど音源あり
◎インターネット接続可
◎飲食可能
☆喫煙!!!コーナー同一フロア内にあり
○時間制限なし(予約できれば◎終日も可能)←何時~何時?
☆0円
 ↑
なぜ?w つかそこで勉強会してもw 授業の方のw
>
どんな形であれ みんなで楽しもー!!
さてと、従業か。。
2007-04-20 Fri 00:39 | URL | COR #8v/EqmgI[ 内容変更]
はぁ?
>魁!板尾の嫁
>ライブは泉岳寺で決定だな。
 なんのライブですか? ピンでやるんですか?w
なんだ、これか・・・
      ↓
ただ 俺に言えることは「お前が消えて喜ぶものに
 お前の船のオールを任せるな」

2007-04-20 Fri 00:44 | URL | COR #8v/EqmgI[ 内容変更]
とりあえず寺じゃないぜw
> ○時間制限なし(予約できれば◎終日も可能)←何時~何時?
自分では、13:00~23:00まで使った事があるが、朝は9持とかから使ってる事例があるね。
まあ、見張ってる人が居ないから、真夜中まで使ってても大丈夫と思われる。
> なぜ?w つかそこで勉強会してもw 授業の方のw
所属組合の会議室で、組合員が借りる分には金がかからないのよ。
なので、組合員が1人でも参加してればOKなのさ。
ネットもできる事だし、みんなで授業受けるかw
2007-04-20 Fri 00:59 | URL | くま #8v/EqmgI[ 内容変更]
是非、実現させましょう。
3.CEOで何ができる?【1】交流・研究ができれば、
輪が益々大きくなりますよね。
是非、実現させましょう。
出来ればこの演説をライブでお届けなんてこともしたいですね。
2007-04-20 Fri 01:32 | URL | ちんのすけ #8v/EqmgI[ 内容変更]
ありがとう!
>くま
>~23:00まで使った事があるが
>真夜中まで使ってても大丈夫と思われる。
まじでいいね。これ利用させてもらいましょう。たまのミーティングor会議の場合は、時間的な制約のない会議室が一番だね。実際にそこまで使うかどうかは別として、精神的にいい。ずっと。
>所属組合
組合員になるための条件は?JAVA?w
>ネットもできる事だし、みんなで授業受けるかw
これ、やろう!! > 近郊のみなさんもどうぞ!!!!
次回は飲み会だから、その次の会合で!・・・管理者来なかったりしてw
>ちんのすけ さん
>【1】交流・研究ができれば、輪が益々大きくなりますよね。
>是非、実現させましょう。
ありがとお大おお大おおおおおおぉおおおおおぉおおお!!!!1111
ぜひぜひ今後ともよろしくお願いします!
>出来ればこの演説をライブでお届けなんてこともしたいですね。
はい。ちゃんと構成して、キング牧師の演説とインディペンデンスデイの大統領の演説を混ぜて、リハを繰り返して、最後にアイロンかけてから・・・・・共に学び、共に働き、切磋琢磨する中で、新たな「ビックリマーク」を創造する団体です!!   ・・・・あれ?w
2007-04-20 Fri 02:22 | URL | COR! #8v/EqmgI[ 内容変更]
泉岳寺だったら参加できます^^
斜め読みしてよく分かっていないのですが・・・
泉岳寺だったら参加できます^^
2007-04-20 Fri 01:32 | URL | つき #8v/EqmgI[ 内容変更]
みんなで学ぼう!!☆
> つき
>泉岳寺だったら参加できます^^
おおおkkkk!!1
みんなで学ぼう!!☆
> くま
どの辺に照準を合わせようか?
ダンドリを!!
それと、飲み会の件だけど・・・あれ?
5/12(土)は、くまNGだったか?
2007-04-20 Fri 09:41 | URL | COR! #8v/EqmgI[ 内容変更]
ハジケル計画
>5/12(土)は、くまNGだったか?
ごめん、ごめん。
おkだね。今、組合に問い合わせた。いや、嘘。
この日は汐留でオリエンテーションがあるらしいから、
そこに出席する人達も巻き込んでハジケル計画でいかがだろうか?
2007-04-20 Fri 09:46 | URL | COR! #8v/EqmgI[ 内容変更]
汐留でオリエンテーション??
きいてな~~~い!(ホントに)
2007-04-20 Fri 11:24 | URL | つき #8v/EqmgI[ 内容変更]
んじゃあ、転記。
と人の日記で何をしてるのやらw
関東地方にお住まいの皆様
春期ご入学の皆様へ、入学オリエンテーションのご連絡です。
オリエンテーションでは、本人確認と、これから学習を進めていただく
ための諸連絡、使用するアプリケーションの説明を行います。
本人性の確認は文部科学省からの要請であり、なりすまし防止の為、大学として実施を
義務付けられております。
学生同士、また我々大学スタッフも合わせて、短い時間ですが交流ができれば幸いです。
お忙しいところ誠に恐縮とは存じますが、下記日程で参加の可否を本メールへの返信にて
お聞かせください。
なお、お返事は4月中にお出しいただけますようお願い致します。
■栃木
小山市内の会場を予定。
5月12日(土) (1)14:00~15:30 (2)15:30~17:00 
■群馬
高崎市内の会場を予定。
5月13日(日) (1)14:00~15:30 (2)15:30~17:00 
■東京
汐留ソフトバンク本社ビル内会議室を予定。
4月25日(水)、26日(木) (1)17:30~19:00 (2)19:00~20:30 
5月9日(水)、10日(木) (1)16:00~17:30 (2)17:30~19:00 (3)19:00~20:30
5月12日(土)、13日(日)(1)14:00~15:30 (2)15:30~17:00 
5月16日(水)、17日(木)(1)16:00~17:30 (2)17:30~19:00 (3)19:00~20:30
5月19日(土)、20日(日)(1)14:00~15:30 (2)15:30~17:00
5月26日(土)、27日(日)(1)14:00~15:30 (2)15:30~17:00
【ご参加に際して】
・参加費は無料です。
・当日、仮学生証もしくは入学許可証をご用意ください。
・会場は決定次第ご連絡いたします。
・下記に全体の予定を掲載しています。どの回で参加していただいても構いません。
【ご参加が難しい場合】
開催日程とご都合が合わない、もしくはその他の理由で参加が難しい場合はご相談くだ
さい。ご要望をできる限りお聞きし、皆様と会う機会を作りたいと考えております。
*ご連絡先 学生サポートセンター 
メール:g-support@cyber-u.ac.jp 電話:0120-945-985(土日・祝日を除く10:00~19:00)
【他の地区の開催予定】
■北海道  
札幌市内の会場を予定。
5月12日(土) (1)14:00~15:30 (2)15:30~17:00 
■青森
青森市内の会場を予定。
5月12日(土) (1)14:00~15:30 (2)15:30~17:00 
■宮城
仙台市内の会場を予定。
5月13日(日) (1)14:00~15:30 (2)15:30~17:00 
■栃木
小山市内の会場を予定。
5月12日(土) (1)14:00~15:30 (2)15:30~17:00 
■群馬
高崎市内の会場を予定。
5月13日(日) (1)14:00~15:30 (2)15:30~17:00 
■東京
汐留ソフトバンク本社ビル内会議室を予定。
4月25日(水)、26日(木) (1)17:30~19:00 (2)19:00~20:30 
5月9日(水)、10日(木) (1)16:00~17:30 (2)17:30~19:00 (3)19:00~20:30
5月16日(水)、17日(木)(1)16:00~17:30 (2)17:30~19:00 (3)19:00~20:30
5月19日(土)、20日(日)(1)14:00~15:30 (2)15:30~17:00
5月26日(土)、27日(日)(1)14:00~15:30 (2)15:30~17:00
■北陸
金沢市内の会場を予定。
5月12日(土) (1)14:00~15:30 (2)15:30~17:00 
■長野
長野市内の会場を予定。
5月13日(日) (1)14:00~15:30 (2)15:30~17:00 
■静岡
沼津市内の会場を予定。
5月12日(土) (1)14:00~15:30 (2)15:30~17:00 
■中部
名古屋市内の会場を予定。
5月13日(日) (1)14:00~15:30 (2)15:30~17:00 
■京滋地区
京都市内の会場を予定。
5月19日(土) (1)14:00~15:30 (2)15:30~17:00 
■阪神地区
大阪市内の会場を予定
5月20日(日) (1)14:00~15:30 (2)15:30~17:00 
■岡山
岡山市内の会場を予定
5月19日(土) (1)14:00~15:30 (2)15:30~17:00 
■中国
広島市内の会場を予定
5月20日(日) (1)14:00~15:30 (2)15:30~17:00 
■四国
高松市内の会場を予定
5月19日(土) (1)14:00~15:30 (2)15:30~17:00 
■福岡
博多区サイバー大学校舎にて実施
4月25日(水)、26日(木) (1)17:00~18:30
5月12日(土)、13日(日)(1)14:00~15:30 (2)15:30~17:00
5月16日(水)、17日(木) (1)17:00~18:30
5月26日(土)、27日(日)(1)14:00~15:30 (2)15:30~17:00
■長崎
長崎市内の会場を予定
5月19日(土) (1)14:00~15:30 (2)15:30~17:00 
■熊本
熊本市内の会場を予定
5月20日(日) (1)14:00~15:30 (2)15:30~17:00 
■鹿児島
鹿児島市内の会場を予定
5月20日(日) (1)14:00~15:30 (2)15:30~17:00 
2007-04-20 Fri 11:40 | URL | #8v/EqmgI[ 内容変更]
 つきw >出たことになってるならそれでもいいかな、なんて笑

> くま
>開業届けをソフトウェア業, 青色申告で出す事くらいかなw
>あと、組合経由で仕事を1回しなきゃ駄目なのか。
なるほどー、ってずいぶん簡単なんだねw
便乗してもう一つ聞きたいんだけど、
俺がプログラマの仕事をするためには、
何をいつどこで誰からどんな方法で学んだらいい?
えーと、あと・・・あ、そうだ!・・・それは何故?
あ、これは真面目な質問ね☆
>19(土)なら空いてるよ。
>後は11(金), 18(金)かな。
19(土)がベスト!調整すれば11,18もおk!
>【他の地区の開催予定】
他もいってみよーかなw
2007-04-20 Fri 12:41 | URL | COR! #8v/EqmgI[ 内容変更]
> 俺がプログラマの仕事をするためには、
> 何をいつどこで誰からどんな方法で学んだらいい?
> えーと、あと・・・あ、そうだ!・・・それは何故?
> あ、これは真面目な質問ね☆
学び方って点について、ぶっちゃけた話をすると、本気でプログラムを覚えたいのであれば、サンプルプログラム集を買ってきて、自分で打ち込んで、改造しながら試す。
これを繰り返すのが一番かな。つまり独学って事ね。
ちなみに基礎を覚えたいのであれば、やっぱりC言語かな。ポインタが分かると分からないでは、大きな違いがあるからね。
後は、その言語のリファレンスを、毎日端から端まで目を通す(名前を覚えるのでは無く、どんな機能があるかを覚える)。
そんな所かな。
学校で教わる話は、これらの情報を理路整然とするのに役に立つ程度って感じで良いかな。
何で改造しながら試すのが良いかと言うと、プログラミングって、仮説を立てる(P)、コーディング(D)、動作確認(C)、修正(A)のサイクルを実施している事が一番多くて、かなり大事なのね。
そんな中、改造すると言う事は、プログラムに対して、これをこうしたらどうなるのかという仮説を立てる事の練習となり、リファレンスを読む事で、こんな事が出来ると仮説の引き出しを増やす事ができる。
後、新人教育とかで良くやらせてたのは、アルゴリズムのスタート位置として、人とコンピュータの違いについてを説明してたかな。
最後に仕事をする。実はこれが一番難しい。
なぜかと言うと、業界での人材募集は1年以上の経験必須である事が多いから。
そして、未経験者の場合は、年齢が30未満である事が多い。
つまりCORがプログラムで仕事をするには間口が極端に狭いって事だ。
2007-04-20 Fri 14:24 | URL | くま #8v/EqmgI[ 内容変更]
僕も参加してみたいんですけど・・・。
2007-04-20 Fri 14:51 | URL | cota88 #8v/EqmgI[ 内容変更]
くまさん
ありがとうございます~(うるうる)
たすかります。
CORさん
ぶはははは!笑
あとでアマゾン行ってきます。
2007-04-20 Fri 16:07 | URL | つき #8v/EqmgI[ 内容変更]
> くま
ありがとう、よく分かった。
>改造しながら試す。これを繰り返す。
>その言語のリファレンスを、毎日端から端まで目を通す
なんだか宅浪する浪人生みたいだなw
>アルゴリズムのスタート位置として、人とコンピュータの違い
これいいね。面白そうだ。
>業界での人材募集は1年以上の経験必須である事が多いから。
>そして、未経験者の場合は、年齢が30未満である事が多い。
ひでえ話だwww 買い手市場か?w
実際にプログラマとして独立したいわけじゃないんだよ。俺の場合は、仮に一流のプログラマになれたとしても、それは目指すところの起業とは違う。
実際にはビジネスアイデアの視野を拡げるために、プログラミングで何ができるか、どういう過程を経てそれを実現しているのか、どんなボリュームの作業が必要なのかが知りたい。そのためにゼロから勉強してる感じかな。
ところが、現状、強制が足りないんで、手段として仕事をしてみたいとも思った。自分に強制と責任を課すために。だから、そのために必要な学習努力が知りたかったわけだ。ただ、なかなか、難しそうだねw
俺は、医者、弁護士、野球選手、プログラマみたいなスペシャリストになりたいんじゃなくて、あくまでも起業をする企業家でいたいんだ。
1つ目の理由は、2人以上でやる方が上手くいきそうだから。勉強と一緒だw
2つ目の理由は、のちにノルマ・束縛のない自由を求めるから。
3つ目の理由は、没後にみんなの記憶の中に生き続けられる程度のことがしたいから。
>cota88
> 僕も参加してみたいんですけど・・・。
喜んで!!
って言ってはみたものの、いろんな話が出てきちゃってるので何に参加なのかがwww
>つき
いつか使ってやろうと思ってたんだけど、なかなかうそっぽいこといわないからwww1ヶ月以上前からマイピクチャに入ってたwwwあースッキリリした!!w
2007-04-20 Fri 19:21 | URL | COR! #8v/EqmgI[ 内容変更]
えーとね、プログラムを覚えて工数計算を考えるとか言ってるくらいな、腕の良いプログラマを捕獲するほうが早いと思うよ。
実はね、プログラマによって得手不得手があるし、作る物の違いでワークフローから考え方まで違うんですよ。
だから、作り方よりまず何を作るか誰に作らせるのかを、考えて行った方が早いですよ。
僕みたいな流者は、それこそ何でも手がけるので適当な事言いますが、普通のプログラマだと業界違うだけで言葉も通じなくなる事が多いの (^^;
実はそこに僕らの仕事が落ちてるんですけどね(笑
2007-04-20 Fri 20:44 | URL | CyberCatfish #8v/EqmgI[ 内容変更]
つきさん、泉岳寺ちかく??? いま通って会社帰ってきた(笑
くまさーん、そのメールは僕のとこにも来てないよ、入学式に出たから?
でもさ、教えてくれても良いのにね、だいたい、入学式だって一部のアンケートとったらやりたいっていうからやったとか書いて会ったけど、誰にアンケートとったのか全然わかりゃしない。
と、メールボックスみたら、教授から早く授業とれって催促メールが来てた~、これって受信のマークとか出ないのぉ???
ショートメッセージは表示が出てわかるんだけどなぁ、なんか使いづらいぞ・・
2007-04-20 Fri 20:51 | URL | CyberCatfish #8v/EqmgI[ 内容変更]
CyberCatfish さん
泉岳寺は近いですよ^^沿線住民です。
2007-04-20 Fri 22:36 | URL | つき #8v/EqmgI[ 内容変更]
>CyberCatfish
>腕の良いプログラマを捕獲するほうが早いと思うよ。
そうそう。結論からいうとそうするつもりだよw
起業前の段階でITを応用したアイデアを出すときにある程度技術を知っておきたいってことだ。
>実はそこに僕らの仕事が落ちてるんですけどね(笑
なるほどー。
そう言えば、 以前CyberCatfishはもしかするとプログラマじゃなくなるかも、みたいなこと言ってたじゃん。もしプログラマじゃなかったら、つぎは何をするの?
>入学式だって一部のアンケートとったらやりたいっていうからやったとか書いて会ったけど、
そのメールは来てたぞ!当時のSNSの参加者全員にwww
>ショートメッセージは表示が出てわかるんだけどなぁ、なんか使いづらいぞ・・
要望出しといてね!!
2007-04-20 Fri 22:38 | URL | COR! #8v/EqmgI[ 内容変更]
うーん、プログラマは発想と根気がいる仕事でね、寝ても覚めてもコンピュータの世界に浸れる人なんだけど、年くってくると会社もあるし家もあるし、そうそう自分だけの世界に浸れる時間も少なく、そう言う人はシニアエンジニアと呼んでプログラマを使う人になっちゃうわけだ (^Q^) wahahaha
シニアエンジニアとは、プログラマの世話係、飼育員、雑用係かなぁ・・・
あっ、お爺さんエンジニアでは無いと思う、おもいたい(笑
2007-04-21 Sat 01:16 | URL | CyberCatfish #8v/EqmgI[ 内容変更]
サイバー大学の歩き方
http://www.********.****.*******
ここで、<授業評価委員会(名前は未定)>、「サイバー大学の歩き方」と「学生の学生による学生のためのシラバス」の検討を始めました。
皆さんも、ぜひ! コメントくださーい!!!!!
2007-04-21 Sat 08:13 | URL | #8v/EqmgI[ 内容変更]
花見酒
↓ここから飛んできましたよ!
ttp://www.********.****.*******
> くま
>> そうだね。場所変えて計画練ろうか。どこで?
>それは、君の日記で良いのではなかろうかと?
日記立てろという意味と解釈したが・・・ちょっと待ってね。
>オリエンテーションは別の日にと思ってたけど、
>オリエンテーション出てからってのもありなのか。
そんなこと言わないで花見酒ってのもありなのかw で、何の花だい?w
2007-04-22 Sun 16:16 | URL | COR! #8v/EqmgI[ 内容変更]
めちゃめちゃ毒の強い花
> 日記立てろという意味と解釈したが・・・ちょっと待ってね。
そう。
このSNSに居る人の多数に連絡をまわす時はCORの日記が一番だw
> そんなこと言わないで花見酒ってのもありなのかw 
他の人がオリエンテーションに出てから合流するなら、そうするし。
そうじゃないなら、最初っから合流でも良くね?って所か。
> で、何の花だい?w
めちゃめちゃ毒の強い花が新宿にあるぜw
最近は毒を吐いてないみたいだがw
2007-04-22 Sun 16:37 | URL | くま #8v/EqmgI[ 内容変更]
気になった
記事を貼りますよ。
ttp://www.********.****.*******
2007-04-23 Mon 01:29 | URL | COR! #8v/EqmgI[ 内容変更]
ん、分かった
その時間で予定しとく~
2007-04-23 Mon 09:37 | URL | くま #8v/EqmgI[ 内容変更]
GとYのロボに訊いても
>> で、何の花だい?w
>めちゃめちゃ毒の強い花が新宿にあるぜw
>最近は毒を吐いてないみたいだがw
GとYのロボに訊いても、検討はずれなことしか言わないし、珍しく謎解きに時間がw ただ、俺のマッピングだと足立の↑だぜ? つか、本人もスルーしてるだろ、これwww
2007-04-21 Sat 12:37 | URL | COR! #8v/EqmgI[ 内容変更]
是非、なにかしら協力させてください。
ざくっと、コメントも含めて流し読ませていただきました。
楽しそうですね~
是非、なにかしら協力させてください。
2007-04-28 Sat 02:51 | URL | nobi #8v/EqmgI[ 内容変更]
とても心強いです。
>nobi
>ざくっと、コメントも含めて流し読ませていただきました。
あ、ありがとう!
>楽しそうですね~
そう、そう!一緒に「楽しい」って感じられることを求めていきます。
「苦しい」のは授業だけでたくさんだ!って感じですw
>是非、なにかしら協力させてください。
とても心強いです。
今、一番外側の枠組みを検討していますので、あとで報告しますね。
ありがとう。
2007-04-28 Sat 06:34 | URL | COR! #8v/EqmgI[ 内容変更]
一緒にアイデアを膨らませてみませんか?
その後、メッセで数人の仲間たちから連絡を頂きました。とても感激しています。
仲間たちは全国から集りましたので、その「想い」のある場所は方々に点在していますが、インターネットを利用してこれを一同に集め、同じ方向に向けることができたとしたら、それだけでも十分に大きなエネルギーに変わると信じています。平たく言えば「わくわくが止まらない」ということです。
5/19にお会いできる方は、その時に「漠然とやりたいこと」なんかを交換しましょう。残念ながら遠方で来れない方は、その後でチャット会議を準備しますので、そこで挨拶させてください。
ところで昨日、CEOのコミュニティ内に新しいトピックが立ちました。「京都府の文化ベンチャーコンペティション」のお知らせです。早速参加表明をしておきましたが、現段階では具体的なアイデアなどはありません。幾つかのチームを結成し、知恵を集めてチャレンジしたいと思っています。
起業演習を履修している学生であれば、その提出課題がヒントになるかも知れません。再利用というやつです。もし、興味のある方がいたらコメントでもメッセでもいいのでお知らせください。
せっかくだから、一緒にアイデアを膨らませてみませんか?
ttp://www.********.****.*******
2007-04-28 Sat 07:21 | URL | COR! #8v/EqmgI[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 味噌とヤサイとサイバー大学 |

YouTube Search


BLOG Search

RSS Feed

